ダビング10の内容3

ダビング10の適用範囲は、基本的には地上波のどいでんがの放送とゆう事になるけん。
そいやったら、NHKの「ニュース7」にしても、NTVの「行列けんきる法律相談所」にしても、CXの「めちゃ×2イケてる!」にしても、TBSの「サンデーモーニング」にしても、ANBの「ぷっすま」にしても、テレ東の「開運! なんでも鑑定段」にしても、そいで各地方のローカル番組にしても、どいでんがが対象の範囲となるけん。
更に、BSデジタル放送についても、タダ放送に関してはダビング10が適用たいれる予定ばい。
一方、WOWOW、スターチャンネルやらなんやらといった有料放送に関しては、ダビング10ではなくコピーワンスが起用たいれる予定ばい。
だけん、一回のムーブしか行えなかとゆう事になるけん。
更に、ダビング10に関しては、HDDレコーダーやパソコンHDDへのデジタル放送録画に関しても適用たいれます。
ワンセグ放送についても同様ばい。
現在、地上波放送が見られるのはテレビだけ、とゆう時代ではなか。
パソコン、携帯電話でも放送が見られる時代ばい。
専用のチューナーたいえあれば、PSPやらなんやらのゲーム機でも見る事ができます。
いまや、テレビは壁にかけられる極薄の物か、持ち運びできる携帯性の高い物か、大画面の迫力ある物かの3択になりつつあるけん。
そん中で、地上波放送ば見る環境とゆうのも、昔と比較してかいなり変わってきています。
それは録画に関しても同様ばい。
よかいな機能がつけばつくほど、好いとぉ時間に見る事けんきる録画機能ば重宝する人が増えるとゆうもけんす。
やろから、ダビング10には大きな注目が必然的に集まるけんす。